日本アカデミー賞のチケットの倍率や料金は?座席表は?本人確認あるの?

映画・ドラマ
スポンサーリンク

日本アカデミー賞の授賞式、大好きな俳優・女優さんたちの晴れ舞台と感動を共有するために観覧したいですよね!

当ブログでは、

日本アカデミー賞授賞式の観覧チケットの料金や倍率?いつから&どこで発売になるのか?座席はどうなっているのか?本人確認の証明書は必要なのか?をまとめてみましたよ!

すぐ近くで憧れの芸能人を見れる絶好のチャンスですので、是非ご検討くださいね。

スポンサーリンク

 

日本アカデミー賞授賞式のチケットの倍率や料金は?

チケットぴあ

日本アカデミー賞授賞式の観覧は、毎年大人気ですぐに売り切れになってしまいます。
とっても競争率が高いので、SNSでも「お譲りください」の投稿がでていました。

チケットの倍率は、例年10倍くらいのようです。

授賞式後のディナー時の挨拶で「今回のチケット、10倍の競争率でした。」という関係者の方からの説明があったそうです。

チケットの値段は、豪華ディナー付で40,000円です。(2018年)

2019年も同じです。
一見お高いようですが、大好きな俳優さんや女優さんと一緒に感動の瞬間を共有できる貴重な経験ができるので、行ってよかったという口コミを多く見かけましたよ。

また、

2015年は、映画.comさんでチケットのプレゼント募集がありました。
毎年行われているかは未定ですが、こちらも要チェックですね。

Sponsored Link

日本アカデミー賞授賞式のチケットいつ発売?

例年1月中旬より「チケットぴあ」にて抽選が始まります。

まず、ぴあカード会員限定の最速抽選「いち早プレリザーブ」の受付が開始されます。
その後、「先行抽選」の受付があり、最後に「一般発売」となります。

チケットぴあ

2019年も発表されましたね!

★最速抽選「いち早プレリザーブ」(ぴあカード会員)

受付期間:2019/1/16(水) 11:00~2019/1/30(水) 11:00

結果発表開始日時: 2019/1/30(水) 18:00頃から順次

>>チケットぴあへ移動

★先行抽選
受付期間:2019/1/24(木) 11:00~2019/1/31(木) 11:00
結果発表開始日時: 2019/1/31(木) 18:00頃から順次

★一般発売。
2019/2/1(金) 10:00~

※お申込みはPC・スマートフォンから。

※ご当選の際のチケットのお引取場所は【セブン-イレブン・ファミリーマート】のみ
※チケットの発券は2/22(日)10:00~にチケット引換えが可能

>>チケットぴあへ移動

 

一般発売は、瞬殺だと思われます。
当選率をあげるには、事前に「チケットぴあ」のカードを作成してプレミアム会員登録しておくことをおすすめします。

日本アカデミー賞授賞式2019の観覧方法 服装やチケット,座席,ディナー情報!近くで見れる?
日本アカデミー賞授賞式は一般の方も観覧できるって知ってましたか?当ブログでは、日本アカデミー賞授賞式の時間と会場、観覧チケット購入場所、料金、座席、ディナーメニュー、ドレスコード(衣装)のセミフォーマルについてまとめてみました。...

「チケットぴあ」のプレミアム会員とは?

ぴあカードは初年度会員費は無料です。
次年度以降、年4104円(月換算で342円)

【ぴあカード特典】

  • 会員だけが申し込める最速抽選や先行予約ができる!
  • 当選確率がアップ!
  • 前方席や割引チケットのご優待
  • 一般発売の発券手数料が無料
  • 会員専用電話あり
  • プレゼントも!

チケットぴあ

既に決済できる他社のクレジットカードを持っていれば、ぴあカードが届く前にチケット申込み可能です。
当選率アップのために検討の価値ありですね。

 

日本アカデミー賞授賞式の座席表は?

参考にさせていただいたSNSのお写真もお借りしました。

ほぼ毎年同じ感じだと思われます。

すぐ側で見れますね♪

日本アカデミー賞 本人確認が観覧入場時にある?

チケット販売の注意事項の中に「顔写真付身分証明書」を持参してくださいと記載されています。

この「顔写真付身分証明書」の種類はどんなものかでていましたよ!

【お名前・顔写真付きの物】
1. パスポート
2. 運転免許証
3. 学生証
4. 住民基本台帳カード
5. 身体障害者手帳
6. 外国人登録証明書
7. マイナンバーカード

※顔写真のないものは、本人確認書類として認めらません。
※コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可
※旧姓のままの証明書でチケット券面のお名前と相違がある場合は不可

上記1~7のいずれかをお持ちでない場合、購入者ご本人確認ができないためご入場をお断り致します。
https://t.pia.jp/pia/events/academy/#tenbai-taisaku

 

顔写真付の証明書がない方はお早めに用意してくださいね。

Sponsored Link

まとめ

◆日本アカデミー賞のチケットの倍率や料金は?
⇒競争率は高く、料金は豪華ディナー付で4万円です。

◆観覧チケットいつ発売?
⇒例年1月中旬より「チケットぴあ」にて抽選販売が行われます。

◆観覧入場時に本人確認はある?
⇒「顔写真付身分証明書」が必須なので必ず持参してください。

日本アカデミー賞授賞式2019の観覧方法 服装やチケット,座席,ディナー情報!近くで見れる?
日本アカデミー賞授賞式は一般の方も観覧できるって知ってましたか?当ブログでは、日本アカデミー賞授賞式の時間と会場、観覧チケット購入場所、料金、座席、ディナーメニュー、ドレスコード(衣装)のセミフォーマルについてまとめてみました。...

いかがでしたか?

チケットの金額を見ると躊躇してしまいそうですが、近くで見れる絶好の機会ですし、感動を共有できるのできっといい思い出になると思いますよ!

皆様にチケットが手に入ることをお祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

コメント

error: Content is protected !!