別府クリスマス花火 見える場所や駐車場はどこ?有料観覧席いつ発売?

花火
スポンサーリンク

別府の冬の夜空を彩る「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」は、花火だけでなく国際色豊かな屋台や音楽ライブも楽しめる一大イベントです♪

混雑回避して花火を楽しみたいあなたの為に、別府クリスマス花火見える穴場的な場所駐車場有料観覧席をご紹介しています。

花火時間場所などの基本情報も記載していますよ。

私は、大分市のマンションからは見たことあるのですが、ちょっと小さすぎました^^;

スポンサーリンク

別府クリスマスファンタジア2018の花火日程

◆日時: 2018年12月23、24日

◆時間: 20:00~20:45予定
※雨天時:少雨決行。台風など荒天時は、翌日以降に順延。

◆会場 スパビーチ的ケ浜公園(別府市北的ヶ浜町)

◆アクセス: JR別府駅より徒歩約10分
【お車でお越しの方】 大分自動車道別府ICから県道11号を経由し、県道52号を的ヶ浜方面へ車で6km。

 

◆お問い合わせ
主催 別府まつり振興会・冬の祭典実行委員会
問合せ先 実行委員会事務局 
〒874-8511 別府市上野口町1番15号(別府市観光協会内) 
TEL:0977-24-2828 FAX:0977-24-5959

公式サイト:べっぷクリスマスHanabiファンタジア

 

 

ホテルの部屋から暖かく鑑賞したいあなたはこちらの記事も御覧くださいね。
 ↓ ↓ ↓

別府クリスマス花火が見えるホテル旅館!カップルや夫婦におすすめ6選
別府の冬の夜空を華麗に彩るクリスマス花火をホテルの部屋から鑑賞したいと思いませんか?クリスマス(冬)の寒い時期の花火鑑賞は毛布が必須!寒さを回避して暖かいホテル部屋から花火鑑賞が出来たら嬉しいですよね♪そこで、「別府クリスマ...

別府クリスマス花火が見える穴場的な場所はどこ?

混雑回避して、花火が見える穴場スポットはどこでしょう?

音楽は聞こえない場所もありますが、花火は見える場所を地図入りでご紹介しますね。

 

別府湾サービスエリア(地図1)

距離的に離れていて高台から見下ろす形となります。
花火自体は、微妙に隠れたりする部分もありますが見えます。

駐車場:113台

別府市街の夜景と花火を楽しむのにはよさそうですね。

 

うみたまご(地図2)

ちょっと遠いけど、花火自体は見えてますね。

 

ゆめタウン別府の屋外駐車場(地図3)

上記は、夏の「火の海まつり」の花火の口コミですが、クリスマス花火も同じ場所で上がるので、見えるということですね♪

 

田ノ浦ビーチ(地図4)

大分市寄りの海岸で、ちょっと距離があり音楽は聞こえないですが、花火は見えます!

渋滞の影響がほとんどないのが嬉しいですね♪
トイレも点在してあるので、お子様連れには安心ですね。

無料駐車場あり

 

すごく綺麗に見えてますね!

 

十文字原展望台(地図5)

距離はあるのですが、花火は見えます。
駐車場が少ないので、早めに行かないといけないのがちょっと難点。

駐車場:12~13台

 

別府警察署裏の歩道(地図6)

口コミで「見える」という書き込みみつけました。

 

別府タワー(地図7)

別府タワーと花火を一緒に撮影している写真は沢山みかけますが、タワーの中からも花火が見えます。

 

グローバルタワー(地図8)

夏の「火の海まつり」の花火でしたら、21時まで空いているので中から見えると思います。
花火写真が見つからなかったので、不確定ですが、別府市街地の夜景が綺麗に見えます。

クリスマス時期は19時で閉まります。
ただし、イベント時は変更になる可能性もありますので、直接お問い合わせしてもよいですね。

 

餅ヶ浜海浜公園(地図9)

花火打ち上げ会場と並びの海岸です。
きれいな芝生と、白い砂浜、そして目の前に海が望める散歩に適した公園ですよ。

餅ヶ浜の海岸もアングル最高

 

つるみカーパーク(地図10)

別府駅前の駐車場です。

ここの屋上から見えるという口コミありました!

 

ちなみに、別府駅のホームからもちょっと切れますが見えますよ!

グローバルタワーから夏花火でしたら開いてますので見えると思います。冬は19時で閉まります。

 

別府の花火が見えるホテルや旅館、お宿はこちらの記事をご覧くださいね
↓↓

別府 火の海まつり花火大会 見えるホテルや旅館どこ?子連れも楽しい♪
別府の夏の風物詩「火の海まつり」の花火大会を、旅館(ホテル、お宿)からゆったりと鑑賞したいと思いませんか?2018年は、7月29日(日)に花火大会が行われます。台風の影響で、8月1日(水)に変更になりました。昼は温泉巡りや観光、お祭...
別府クリスマス花火が見えるホテル旅館!カップルや夫婦におすすめ6選
別府の冬の夜空を華麗に彩るクリスマス花火をホテルの部屋から鑑賞したいと思いませんか?クリスマス(冬)の寒い時期の花火鑑賞は毛布が必須!寒さを回避して暖かいホテル部屋から花火鑑賞が出来たら嬉しいですよね♪そこで、「別府クリスマ...

 

Sponsored Link

別府クリスマス花火2018 駐車場は?

臨時無料駐車場を設置予定です。
2017年は、「別府公園東駐車場」が無料でした。

無料時間は、17:00~22:30

 

周辺駐車場

◆トキハ別府店

クリスマス花火フェスタの日は、レストラン街が22時までオープンしているので、駐車場も使えます。
ただし、花火終了後は、国道10号線が渋滞しているので、30~40分くらいは出るのに時間がかかりそうです。

◆ゆめタウン

「駐車場から花火が見える」というお店の書き込みがあるほどですので、早めに駐車しておくことをおすすめします。

 

駐車場は、予約できる格安駐車場もご検討くださいね。

予約できる格安駐車場はこちら

 

※会場周辺の交通規制:あり
19:30~21:30 曙通り一部区間
11:00~22:00 別府中央小学校と北浜温泉テルマス間道路

花火終了後は、上記の国道10号線が交通規制となるため、渋滞となります。
30~40分くらいは覚悟したほうがよさそうですよ!

 

※2017年は、シャトルバスの運行なし

 

別府クリスマス花火2018有料観覧席はいつ販売?

椅子に座ってゆったり、間近で遮るものもなく花火を綺麗に見ることができる有料席はいかがですか?

場所取りをする必要もなく、毛布もついています。
花火の打上時間までイベントを楽しむことも出来ますよ!

また、特別席専用のトイレがあるので、トイレ渋滞の心配がありません!

◆申込期間

2018年は、11月20日~12月14日(※2018年分はわかり次第修正します)

平日9:00~17:00
なくなり次第終了

 

※当日販売について
事前販売で完売しなかった場合は、当日販売があります。

販売場所:別府タワー側の砂浜の受付入口
時間:18 時 30分より

 

◆申込方法

インターネット、電話、窓口の3つの方法があります。

  • チケットぴあ (11月20日~12月22日23:59)
  • 電話:0977-24-2828
  • 冬の祭典実行委員会(別府市観光協会内)の窓口

電話と窓口直接の場合の時間は、9:00~17:00です。

窓口の住所:別府市上野口町1-15

◆有料観覧席販売種類

2種類あります。

スペシャルシート

1席10000円 (大人4人程度)

ペアシート

1組2000円

エリア内のフリースペースなので、椅子を追加申し込みすればご家族での鑑賞も可能です。

詳細は公式サイトをご覧くださいね。

 

◆お問い合せ先
実行委員会事務局(別府市観光協会内)
別府市上野口町 1-15(別府市役所1階)
TEL:0977-24-2828

Sponsored Link

まとめ

別府クリスマス花火2018 穴場はどこ?
⇒田の浦ビーチ、うみたまご、ゆめタウンの屋上(駐車場)、別府警察署裏の歩道、十文字原展望台、別府湾サービスエリア

別府クリスマス花火2018 駐車場は?
⇒臨時無料駐車場あり(別府公園東駐車場)

有料観覧席(協力者特別席)はいつ販売?
2017年は、11/14~12/15(なくなり次第終了)
窓口と電話 2018年11/20~12/14 (9時~17時)
チケットぴあ 2018年11/20~12/22 23:59

 

 

コメント

error: Content is protected !!