ライブ物販は何時間前から並ぶ?待ち時間の暇つぶしやトイレどうする?

ライブ物販時間 ライブ・コンサート
スポンサーリンク

好きなアーティストやアイドルのライブグッズは、参戦記念としても購入しておきたいですよね!

そこで、お目当てのライブグッズを購入するには、ライブ物販何時間前から並ぶのがよいのか、長時間並ぶ場合、待ち時間暇つぶしはどうしたらよいのか、途中のトイレはどうするのかをご案内しますね。

ライブグッズはいつ買うのがいいのか、開演後のライブ中終演後はどうなのか、またグッズだけを購入できるのかも調査してみましたよ。

初めてライブ参戦するあなたには必見ですよ!

【タワーレコード オンライン】ポイント10倍中!12/31(月)23:59まで

ライブ会場限定品もありますし、最近のライブグッズはデザインがおしゃれなものも多いですので、是非ゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

ライブ物販は何時間前から並ぶ?

ライブグッズ並ぶ

アーティストやアイドル、会場によっても違うのですが、一般的には2~3時間前から並ぶ人が多いです。

ドームでコンサートをするアーティストさん等の物販は、始発から並ばないとお目当てのグッズが買えないこともありますよ。

人気アイドルのグッズの場合は、禁止されているにも関わらず徹夜組もいますし、朝7~8時から並んでも売り切れで買えないこともあったようです。

徹夜は、近隣の迷惑にもなりますので、基本的にはお控えくださいね。

会場限定品を除けば、ほぼ公式サイトのネット通販で購入できますので、早めに欲しいものはチェックして購入しておいたほうがいいですよ!

一般的な目安として、物販開始2~3時間前から並ぶと考えておいてくださいね。

とはいっても、何時間も並ぶのはつらい!というあなたのために、他にも調査してみましたよ!

ライブグッズはいつ買うのがいい?

候補として、開演前開演後のライブ中終演後、ライブとは別日にグッズだけ買うというのが考えられますよね。

開演前というのは、上記のように、何時間も並ばないといけないことのほうが多いです。

では、ライブ中に物販やっていたら、その時にグッズを買いたいなとか思ってしまいますよね。

開演後ライブ中は、ほとんどのライブでグッズ販売しています。
私が過去行ったライブやコンサートは、全てライブ中も物販していました。
ただし、売り切れてしまっているものも多いので、定番のものを購入したい場合は有効です。

終演後もグッズ販売しているライブは多いです。
こちらも、定番ものでしたら残っていますので、ほとんど並ぶことなく楽に購入可能ですよ!
私は、終演後にゆっくり購入することが多かったです♪

最後に、ライブとは別日にグッズだけ買うことは可能なのかというのも検証してみました。

これは、ライブ(コンサート)にもよるのですが、物販が会場内のみの場合はチケットがないと入場できないので購入できません。
会場の外で物販をしているライブでは、グッズだけの購入も可能です。

こちらは、ライブによって違いますので公式サイト等でご確認くださいね。

物販の待ち時間の暇つぶしはどうする?

ライブグッス時間

人気アイドルやアーティストの場合、グッズ購入のために何時間も並ばなければなりません。

暇つぶしとして、何をするのか考えて準備しておきましょうね♪
今は、スマホ(携帯)があれば長期の時間つぶしが可能ですよね!

ライブ参戦するアーティストの音楽をずっと聞いて気分を高めていくのがおすすめですよ!
私は、いつもそうしていました♪

アイドルのコンサートでは、曲ごとに掛け声が違いますので、より楽しむためにもこの待ち時間をふる活用して準備しておきましょうね♪

 

その場合、携帯はフル充電、加えてモバイルバッテリーも持参して行ってくださいね。

ライブの物販で並ぶ時の持ち物につきましては、こちらの記事も参考にしてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
準備中ですm(_ _)m

グッズの売り切れ状況などは、ツイッター等SNSで随時確認できますよ!

いずれにしても、並んでいる待ち時間は有効にお過ごしくださいね。
その時はとっても大変ですが、何年後かにはとってもいい思い出として残っています(笑)
少なくとも私はそうでした(;^ω^)

Sponsored Link

物販で並ぶ時トイレはどうしてる?

行列に並んでいる時のトイレ、特に一人でライブ参戦の時は困ってしまいますよね。

友達と一緒に並んでいる場合は、交代すればほぼ問題ないです。

まだ後ろに誰も並んでいない時点でトイレに抜ける場合は、同行者の人に「後ろに人が来たら、友人が今トイレで抜けていると伝えてね」と頼んでおいたほうがよりよいです!
そうすると横入りだと勘違いされずにすみますね^^

たとえ同行者がいても念には念をいれて、必ず後ろの人に一言声掛けて抜ける様にすれば万全でしょう。

ただ、物販会場とトイレは離れていることが多いですので、予めどこにトイレがあるのかも把握して並んでくださいね。

人によってはトイレには行かないという意見もありましたが、身体によくないですし生理現象ですから、一人参戦の場合は前後の人に一言声をかけて出れば大丈夫ですよ。

トイレに行っている最中に、一気に前に進んでしまうこともあるので前後の人の顔や服装などはしっかり覚えて出てくださいね。

トイレで「絶対にだめ!後ろに並び直して!」などと言う人は、ほぼいないかと思いますが、みなさん長時間の待機で心身ともにつらいですので、念入りに氣を遣ったほうが快適に過ごせます。

まずは、並ぶ前にしっかり済ませておいてくださいね。
それでも行きたくなったら仕方ないです。

Sponsored Link

まとめ

◆ライブ物販は何時間前から並ぶ?
⇒一般的には、2~3時間前に並ぶ人が多いです。
しかし、アーティストによっては、始発から並んだほうがよい場合もあります。

◆物販の待ち時間の暇つぶしはどうする?
⇒アーティストの音楽をスマホ等で聞いて、気分を上げたり、掛け声の練習をするのがおすすめです。

◆物販で並ぶ時トイレはどうしてる?
⇒一人参戦の場合は、前後の人に一言声をかけて出れば大丈夫です。

いかがでしたか?
並んでいる時間は、体力的にも精神的にもきついですが、後々にはいい思い出となっていたりします。
並ぶのも含めて、楽しんでみてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!