宝くじを買う日2018!一粒万倍日,天赦日の良い日はいつ?時間や買うタイミングは?

宝くじ買う日良い日 行事
スポンサーリンク

宝くじを購入する時、大安とかの吉日を意識してますか?

実は、金運アップの日があって、「宝くじを買う日」として良い日があるんですよ!

購入日を迷っているあなたの為に、一粒万倍日や天赦日などの特別な日についての説明と、2018年後半はいつがその日にあたるのかご案内しますね。

買う時間買うタイミングについても言及していますよ。

カレンダーにしていますので、是非宝くじ購入の際にご参考くださいね。

スポンサーリンク

宝くじを買う日として良い日はいつ?

宝くじ買う日として、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」「巳の日」「己巳の日」が良い日とされています。

先に、それぞれの日について簡単に説明させていただきますね。

宝くじと一粒万倍日

一粒万倍日とは?

読み:いちりゅうまんばいび

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)を蒔くと、実って稲穂になり万倍ものモミとなるという意味です。

何事でもスタートするのに良い日とされています。

良いことも悪いことも万倍になって返ってくるので、お金の貸し借り等は避けたほうがよいです。気をつけてくださいね!

宝くじの場合は、購入した金額が万倍になって返ってくるという意味になるので、買うのに良い日とされていますよ!

種まきのイメージですね。具体的に欲しいものがある時に購入するとよさそう♪

 

宝くじと天赦日

天赦日とは?

読み:「てんしゃにち」「てんしゃび」

天の神様たちが、万物の罪を赦す日として、「万事良し」の大吉日と言われています。
1年に5~6日しかないので、とっても貴重な開運日です!

天赦日もやはり、新しいことを始めるのに良い日とされています。

赦され開放され、新たな人生を出発する晴れ晴れとしたイメージですよね♪
ただ漠然と買うのではなく、スタートを意図して購入するとよさそうですね。

以上のことから、宝くじを購入するのにも良い日と言われていますよ!

 

では、一粒万倍日と天赦日ではどちらがよいでしょう?

諸説いろいろあるようです。

私の解釈ですが、一粒万倍日は目標が具体的に定まっている時、天赦日は漠然としているけど一歩を踏み出すきっかけが欲しい時などがよい感じがします。

どちらの日も開運日には間違いありません。
意図して実験してみるのも面白いかもしれませんね^^

もちろん、2つ重なっている日は、最強の開運日ですよ!

 

宝くじと寅の日

十二支なので12日ごとに巡ってくる寅の日のことです。
外見の黄金色のシマ模様が金運を象徴しているとされ、金運アップの吉日とされています。

寅の日は、財布の購入によい日と言われています。
虎のスピード感にちなみ、「出ていったお金がすぐに戻ってくる」という意味合いもあります。

金運アップの日なので、「宝くじを買う日」としても良い日と言われていますよ!

 

宝くじと巳の日

十二支なので12日ごとに巡ってくる「巳の日」のことです。

巳(み・へび)は、芸術や財運を司る弁財天の化身や使いであるとも言われているため、金運アップには吉日とされています。

蛇革の財布を持つとお金が沢山入ってくるとも言われていますよね^^

 

宝くじと己巳の日

60日ごとに訪れる吉日です。

弁天様の縁日であり、巳の日のなかで最も金運に効果があるとも言われていますよ!

寺社では祭事が行われる日なので、お陰も沢山いただけそうな日ですね♪

 

神宮暦による宝くじを購入するのに良い日

宝徳大社のみで配布されている神宮暦というのがあります。

ここだけでしか購入できないというレアな暦です!
「27宿吉凶之解」と「12直吉凶之解」で吉日を導き出しているようです。

この暦から大吉日を割り出してくださっている社長さんのブログがありますので、日付のみカレンダーに転載させていただきましたm(_ _)m

神宮暦の詳細に関しましては以下ブログをご覧くださいね。

希望と喜びが溢れるJES社長のブログ

 

鬼宿日

鬼宿日に関しましては、良い悪いと諸説ありますので、ここでは扱っておりません
m(_ _)m

 

受死日、十死日、不成就日と宝くじ

受死日、十死日、不成就日という日があります。

これらの日は、字のごとくの日で吉の効果が半減してしまう日とされています。
ですので、「一粒万倍日」などの吉日の日でも、「受死日」「十死日「不成就日」と重なる日に宝くじを購入するのは、おすすめしません。

 

Sponsored Link

宝くじを買う日(良い日)2018!

宝くじを購入するのに吉日となる日をご案内です。

この記事投稿日が9月ですので、10月以降の日にちとカレンダーを掲載します。

2018年10月の開運日

 

カレンダーから判断すると、宝くじを買う日として良い日(2018年10月)は、以下の日です。
よくない日を除いた、吉日の一粒万倍日や天赦日などの日です。

2018年10月 宝くじの購入に良い日

10月1日(月) 大安、寅の日
10月2日(火) 一粒万倍日
10月7日(日) 大安、一粒万倍日
10月8日(月) 一粒万倍日
10月10日(水) 神宮暦の吉日
10月14日(日) 神宮暦の吉日
10月16日(火) 巳の日
10月19日(金) 神宮暦の吉日
10月20日(土) 一粒万倍日
10月21日(日) 神宮暦の吉日
10月23日(火) 大安、神宮暦の吉日
10月29日(月) 大安、一粒万倍日
10月31日(水) 神宮暦の吉日

この中でピンっとくる日があれば、即行動してくださいね!

 

2018年11月の開運日

宝くじ買う日2018年11

カレンダーから判断すると、宝くじを買う日として良い日(2018年11月)は、以下の日です。
よくない日を除いた、吉日の一粒万倍日や天赦日などの日です。

 

2018年11月 宝くじの購入に良い日

11月1日(木) 一粒万倍日
11月8日(木) 新月
11月9日(金) 大安、巳の日
11月14日(水) 一粒万倍日
11月16日(金) 神宮暦の吉日
11月18日(日) 寅の日、神宮暦の吉日
11月20日(火) 神宮暦の吉日
11月21日(水) 大安、巳の日、神宮暦の吉日
11月23日(金) 満月
11月26日(月) 一粒万倍日
11月28日(水) 天赦日
11月30日(金) 寅の日

この中でピンっとくる日があれば、即行動してくださいね!
あまり縛られない適度で♪

 

2018年12月の開運日

宝くじ買う日201812

 

2018年12月 宝くじの購入に良い日

12月3日(月) 大安、巳己の日
12月7日(金) 新月、大安、神宮暦の吉日
12月9日(日) 一粒万倍日
12月10日(月) 一粒万倍日
12月12日(水) 寅の日、神宮暦の吉日
12月14日(金) 神宮暦の吉日
12月16日(日) 寅の日、神宮暦の吉日
12月21日(金) 一粒万倍日
12月22日(土) 一粒万倍日
12月23日(日) 満月
12月24日(月) 寅の日、神宮暦の吉日
12月30日(日) 神宮暦の吉日

この中でピンっとくる日があれば、即行動してくださいね!
あまり縛られない適度で♪

 

宝くじを買う時間や買うタイミングは?

宝くじを買う日として「良い日」というのは、わかりましたよね。

そうすると、次は時間も氣になりますよね!

宝くじを購入する良い時間(時間帯)はあるの?

一見、朝の清々しい時間帯がいいのかな!?と思いませんか?
しかし、時間はあまり関係ないようです。

高額当選ではないですが、私も10枚購入して一万円や五万円が当選した時は、仕事帰り等の夜でした。

じゃあ、なにか特別なタイミングでもあるのかな?
どんなタイミングで購入するのがいいのかな?

Sponsored Link

宝くじを購入するタイミングはいつ?

答えは

↓ ↓

直感に従うのが一番です!

がっかりしましたか!?
そんなの難しいよ! という声が沢山聞こえてきましたよ(笑)

直感力を磨けば、その人にとって一番最適な方法を教えてくれるからです。

その場合は、自分が信じる神様や仏様、天使、ハイヤーセルフなどに心の中で 「宝くじ・高額当選するために、買う時間はいつがいいですか!」と投げかけてみてください。
※文言はご自分がぴったりする言葉でかまいません。

それから数日間、何度も目に入ってきたり、聞こえてくる数字や時間に注目します。

例えば、車のナンバーで「14」ばかりが目に入るという時は、14時がいいのかもしれません。

こんな感じで、ちょっと気をつけて生活してみてると、いろんな発見があるかもしれませんよ!

但し、必ず高額当選するとは限りませんのでご了承くださいね。

さいごに

いかがでしたか?

宝くじを買う日は決まりましたか?

私も、ちょっと意識して購入してみたいと思います♪
あまり縛られすぎるのもよくないですが、ちょっと楽しんでみるのもいいですよね♪
皆様に幸運が舞い降りることをお祈りしております^^

 

コメント

error: Content is protected !!