ハロウィン仮装2019!女子に人気の魔女やディズニー衣装は?コスプレでいつもと違う自分を発見!?

ハロウィン 仮装 行事
スポンサーリンク

ハロウィンは、日本でも一大イベントになりましたね。

今年は、どんな仮装しようかな!?

ハロウィンで女子に人気は、魔女の仮装!

そこで、2019年はどんな魔女衣装が販売されているのか調査してみましたよ!

ディズニーも女子の憧れですよね!

仮装(コスプレ)するといつもと違う自分が発見できて楽しいかもしれませんよ!

 

2019年ハロウィンはいつ?

10月31日

 

スポンサーリンク

ハロウィンの起源は?

元々は、古代ケルト人が起源とされているお祭りです。
秋の収穫のお祝いや悪霊払いをしていました。

ここで、魔女と呼ばれる存在が大活躍しますよ!

古代ケルトでは、この日は「サウィン」という儀式を行っていました。

サウィンは、太陽の男神が死を迎え、冬至に再生するまで死の世界に入ることを象徴しています。

サウィンでは、亡くなった故人を思い出し、彼らが崇高な世界に進んだことを感じます。
呼び出すものではなく、敬うんです。
命を繋いでくれたことに感謝を捧げながら、生きている人のネガティブな感情の解放などの儀式が行われていました。

キャンドルを窓辺に置いて灯し、その灯火により死者の魂が光へ導かれるとして置いておきました。

このように、死から誕生を、暗闇から輝きへ向かうことを意図して行われていた祭事です。

それが、時代を経てそれぞれの国でいろんな形へと変化し、日本ではいつしか仮装・コスプレをする日となりました。

けど、仮装やコスプレは、いつもと違う自分になれるから楽しいよね!

うん、けど「こんな楽しいイベントに参加できてありがとう」という氣持ちもご先祖様たちに届けてね♪

次は、ハロウィンの仮装で人気の魔女について解説しますね。

 

魔女の定義は?

一般的なイメージは、黒い服を着たちょっと鷲鼻(わしばな)の老女ですよね。

しかし、医療が未発達だった時代では、植物の精霊と対話をし、どの植物が身体のどこに効くというのを知ることができた霊能者のことをいいます。

季節季節の節目にお祈りをして、邪気払いしたり、人々の心に光をもたらす存在でした。

ちょっとしたお医者さんのような神主さんのような存在だったんですよ!

 

魔女仮装のポイントって?

魔女仮装は、2つのポイントを押さえればOK!

  • 先がとがってつばが広い帽子
  • 黒や暗い色のワンピース

 

こちら、飾りがついているので、可愛い魔女コスプレにはぴったり♪

 

可愛らしい魔女仮装(コスプレ)をしたいあなたには

ミニスカートのふんわりフレアタイプ。
タイツは、黒の網タイプがセクシーさとミステリアス感を醸し出しますよ!

 

かっこいい魔女仮装(コスプレ)をしたいあなたには

ロングスカートとシンプルなとんがり帽子がおすすめです。

 

ハロウィン衣装 女子に人気の魔女

「マレフィセント」魔法使い

ディズニーの人気キャラクター「マレフィセント」

 

パンプキンウィッチ

コスプレ初心者にはおすすめ!
パンプキン魔女!

 

魔女の宅急便のキキ

魔女といえば、「魔女の宅急便」のキキを思い出す人も多いですよね♪

 

Sponsored Link

ハロウィン衣装!女子大好きディズニー

白雪姫

一度は憧れるディズニーのお姫様♪

 

不思議の国のアリス

可愛らしい少女になれるアリスの衣装♪

 

ティンカーベル

ピーターパンに出てくる妖精に変身!人間以外なのでハロウィンにはいいかも!?

 

お子さんと一緒にハロウィンを楽しむ♪

 

Sponsored Link

最後に

コスプレや仮装をすると、いつもと違う気分になれるのが楽しいですよね♪

新たな発見があるかも!?

ご参考になれば幸いです。

コメント

error: Content is protected !!