キーワードプランナーが使えない?初心者が無料検索ページへたどり着くまでの手順

WEB
スポンサーリンク

ブログでアフィリエイトやアドセンスをし始めた頃って、キーワードプランナーに登録後、検索ページにたどり着けなくなることありますよね!

2018年、仕様も変更になり、戸惑うことも沢山!

始めたばかりの初心者は、まず無料で使いたいと思っているのに、有料の案内がでてくるからどこから検索ページにいっていいかわからず、「キーワードのボリュームチェックができないよ~」と困っていませんか!

「キーワードプランナーって、使えない!」

そんな声が聞こえてきそうですが、かくいう私も最初はそれで、うまく使いこなせていませんでした。

そこでここでは、

Googleアドワーズには登録済 で、私と同じように困っているあなたが今後困らないように、そして使い慣れた以前のバージョンのキーワードプランナーの検索ページにたどり着くまでをご案内しますね。

(2018.7.26現在、「以前のバージョン」という表示がでなくなっておりますので、そのまま使える手順を説明しておりますm(_ _)m)

 

 

キーワードプランナー「使えない!」を解消!

キーワードプランナー 検索ページにたどり着くまでの手順

1.「Google AdWords」のトップページにいきます。

Google AdWords

右上の「ログイン 」をクリックします。

 

2.Googleのアカウントでログインします。
① Googleのメールアドレス(Gmail)か電話番号を入力
② 「次へ 」をクリック。

Googleのアカウントをお持ちでない方は、「アカウントの作成」をクリックしアカウント作成をしてください。
作成の仕方はここでは割愛させていただきますm(__)m

3.パスワードを入力し、②「次へ 」をクリックします。

4.一度登録していると、以下のページが表示されます。
もし表示されない場合は、6に飛んでください。
(2018.7.26現在、6で記載しているページが表示されました)

右上の  をクリック します。

 

5.ここでは、以前のバージョンにたどり着くまでをご案内します。

以下のウィンドウが表示されるので、右上の「以前のAdWordsに戻す 」をクリックします。

 

※このページは表示されないこともありますので、その場合は6に飛んでください。

 

6.以下のページが表示されます。

上部の①「運用ツール 」⇒ ②「キーワードプランナー 」をクリックします。

 

Sponsored Link

 

7.キーワードプランナーが表示されます。

後は、ボリューム検索したいキーワードを入力していってくださいね。

簡単に、やり方も掲載しておきます。

 

8.以下の赤枠内に、キーワード等を入力します。

 

9.ここでは、例として、①「桜 東京, 紫陽花 関東」と入れてみました。

入力後、下部の「候補を取得 」をクリックします。

 

10. 以下のように検索ボリューム等が表示されました♪

 

以上で、説明は終了です。

 

Sponsored Link

最後に

いかがでしたか?

疑問は解決されましたでしょうか!?

WEBの世界は日々進化&変化していくので、便利に使いこなしていってくださいね。

もし、表示や使い方等が変更になっておりましたら、ご遠慮無くコメントいただけると嬉しいです^^

 

コメント

  1. 児玉 より:

    こんにちは!
    以前まで旧バージョンに戻せたのですが、現在「以前のadwordsに戻す」の項目が消えてしまっているのですが、今でも旧バージョンに戻せますでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    • colorful より:

      こんにちは。
      ご指摘ありがとうございます!
      早速検証してみまして、最新の状態に修正させていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • colorful より:

      児玉さま

      こんにちは。
      検証してみましたが、私がこの記事を6月に作成した時点であった最新バージョンのページが逆に出なくなっておりました。
      7.26時点での修正はしましたが、今後も検証して、随時修正していきたいと思います。m(_ _)m
      また、お気づきの点がございましたらお知らせいただけると幸いです。
      本当にありがとうございます!!

error: Content is protected !!