湯布院 花火2019の見えるホテル,旅館,宿はどこ?日程や見どころも!

花火
スポンサーリンク

湯布院観光の夜は、旅館(ホテル、宿)から花火鑑賞はいかがですか?

全国でも人気の温泉地、湯布院花火大会がゆったりと見える旅館(ホテル、宿)をご案内しますね!

お盆のお祭りの最終日に「ゆふいん盆地花火」が開催されます。

由布院盆地の田園風景を、沿道の灯ろうと花火が夜の闇を明るく照らし出す光景はとても綺麗ですよ!

  • 湯布院花火2019の日程やアクセス、打ち上げ場所
  • 「ゆふいん盆地花火」の見どころ(動画つき)
  • 湯布院 花火2019!見える旅館(ホテル,宿)はどこ?

 

ゆふいん盆地花火2019の日程

◆大会名:第33回ゆふいん盆地花火

2019年は未発表です。追記しますm(__)m

ちなみに2018年は、

◆日時:2018年8月15日(水) 20:45 〜 21:30
※雨天の場合は、8月17日(金)に延期

◆打上場所:大分県 由布市湯布院町川北・宮川河畔

◆打ち上げ数:2000発(予定)

◆人出:約1万人

◆アクセス:
湯布院ICから車で5分
JR由布院駅から徒歩5分

◆お問い合わせ
由布市商工会湯布院支所
0977-84-2445

 

駐車場は、予約できる格安駐車場もご検討くださいね。

予約できる格安駐車場はこちら

 

湯布院の花火の見どころ

8月15日、「蝗攘祭」と「花火大会」が行われます。

 

湯布院の蝗攘祭(こうじょうさい)

五穀豊穣を願って、古来から伝わる虫追い(害虫を追い払う)の行事を再現したものです。

山笠を先頭にして、男衆やお牛様などが市内を練り歩きます。

 

ゆふいん盆地花火

花火大会はその後に行われ、由布院盆地の田園風景が華やかに彩られますよ~

大きな尺玉も打ち上げられるので、圧巻な花火です。
また、沿道に並ぶ1万個あまりの灯ろうが幻想的に照らしてくれますよ!

蝗攘祭と花火大会の動画をお借りしましたのでご覧くださいね。

屋台も出ているので、夜の湯布院を散策してみるのも一興ですね♪
お祭り気分も楽しめますね♪

 

Sponsored Link

 

湯布院 花火が見える旅館(ホテル,宿)はどこ?

宿(旅館、ホテル)の部屋や屋上、敷地内で見えたという口コミがあったものを主に掲載しています。

:花火打ち上げ場所

:ホテル、旅館、宿

 

ゆふいん笑ねこの宿

(地図:1)

ねこ好きなあなた!
花火と猫ちゃんと温泉が楽しめますよ!

 

【住所】大分県由布市湯布院町川南1607-2
【電話】0977-85-7355

ご予約・お問い合わせはこちら⇒ ゆふいん 笑ねこの宿

 

 

お宿 五輪花

(地図:2)

全室一戸建ての離れになっているので、別荘感覚を楽しめますよ!
各お部屋に露天風呂もついているので、とっても贅沢気分を味わえます♪

 

宿泊当日は湯布院の花火大会で、特等席で見る事が出来ました。特別な日だったとはいえ、家族みんな感動しました。もちろんお風呂も、部屋も(そして値段も)文句無しです。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川北177

【電話】0977-85-3435

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 お宿 五輪花

 

 

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

(地図:3)

大浴場から由布岳、そして朝霧を高台から望む絶景がすごい!

 

当日は花火大会が行われていて、宿泊客にうちわと西瓜とドリンクがふるまわれて、みんなでテラスで花火鑑賞など、細部まで行き届いた接客でした。

ロビーから由布院盆地を見下ろしながら花火を見ることができました。
スイカとジュースのサービスも嬉しかったです。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川北913-11

【電話】0977-85-5000

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

 

 

ゆふいん山水館

(地図:4)

由布岳を望む絶景が素敵です!

 

 

偶然花火大会の日で、部屋から正面に見ることができ、大変楽しかったです。

 

【住所】大分県由布市湯布院町大字川南108-1

【電話】0977-84-2101

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 ゆふいん山水館

 

 

由布院温泉 旅館 上の湯(じょうのゆ)

(地図:5)

由布岳が一望できる露天風呂です。
由布院駅から徒歩4分というのも観光に便利ですね。

当日が花火大会だったため、お部屋から花火が見られてよかった。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川上2915-15

【電話】0977-85-2800

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 旅館 上の湯

 

 

感動とやすらぎの宿 東匠庵

(地図:6)

おもてなしのお宿で風情があります。

 

お部屋、食事、温泉、景色も大変良かったです。 花火大会があっていましたが、部屋からも見れてとても満足しました。

料理が素晴らしい。いうことなし。 たまたま由布市内の花火大会に重なったんですが、宿内ウッドテラスが特等観覧席で、人込み・喧騒と無縁の場所でゆっくり楽しめました。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川南屋敷下1044-1

【電話】0977-28-8077

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 感動とやすらぎの宿 東匠庵

 

 

由布院温泉 木蓮

(地図:7)

関アジ、関サバと朝取れ野菜が美味しく食べられるお宿です♪

 

丁度当日が花火大会だったので、 みんなで屋上に上がって花火を見ながらそのスイカを振舞って頂いたり・・・

 

【住所】大分県由布市湯布院町川上1892

【電話】0977-84-5555

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 木蓮

 

 

由布院ことぶき 花の庄

(地図:8)

日本庭園と能楽堂のある天然温泉のお宿です。

花火大会も屋上から近くで見られて大満足でした。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川上2900-5

【電話】0977-84-2161

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 由布院ことぶき 花の庄

 

 

由布院温泉 別荘 ふるさと

(地図:9)

隠家的なお宿です。
お食事は、ナチュラル志向には嬉しい化合物をいっさい使用していないすべて自家製です!

 

丁度花火大会があり、敷地内から見る事ができ間近で見る花火は感動でした。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川南89-2

【電話】0977-84-2777

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 別荘 ふるさと

 

 

由布岳一望の宿 美星(きらら)

(地図:10)

全室ヒノキの半露天風呂付客室!

 

部屋から由布岳が見え、由布院の花火大会も宿の前の道路に出れば、綺麗に見る事が出来、星空も綺麗で、部屋の作り、立地は良かったです。

 

【住所】大分県由布市湯布院町川南苗代田547-1

【電話】0977-28-2525

ご予約等の詳細はこちら ⇒ 由布院温泉 由布岳一望の宿 美星

 

最後に

花火が見える湯布院の旅館は、まだまだあると思います。

上記の地図を参考に、その他の旅館にお問い合わせしてみてもよさそうですね♪

のどかな田園風景と観光と温泉、そして美味しい食事、花火を存分に楽しんでくださいね♪

ご参考になれば幸いです^^

湯布院 お土産に赤司菓子舗「そば饅頭」が和菓子好きに好評!【口コミ】
大分県の温泉どころ湯布院の人気お土産の「しっとり餡ぽてと」を製造している赤司菓子舗さんの「そば饅頭」もおすすめ!和菓子にはうるさい私の母も大好きで、大分駅でよく購入させていただいてます^^和菓子好きな方へのお土産には絶対におすすめで...
湯布院 お土産おすすめの常連「しっとり餡ぽてと」は職場で人気!【口コミ】
大分県の温泉どころ湯布院の人気お土産の一つ「しっとり餡ぽてと」食べてみましたよ!私は、このお菓子を作っている『赤司菓子舗』さんの「そば饅頭」が好きでよく食べています。ネットでは「しっとり餡ぽてと」がおすすめされているので、味や値段、...

駐車場は、予約できる格安駐車場もご検討くださいね。

予約できる格安駐車場はこちら

コメント

error: Content is protected !!