【口コミ】別府明礬温泉 岡本屋のプリンとたまごサンドが美味しい!

お土産
スポンサーリンク

別府の地獄蒸しプリンの元祖である岡本屋プリンたまごサンドを食べたよ!

今回は別府駅からバスに乗って明礬温泉(みょうばんおんせん)・岡本屋へと向かいました。

別府・明礬温泉は、風光明媚で濃厚な硫黄の香りが漂う別府で最もディープな温泉地ともいわれています。
そして、お肌がすべすべすることでも有名ですよ!!

岡本屋さんは、元祖・地獄蒸しプリンで有名なところです!!
温泉で蒸したゆで卵を使ったサンドイッチや温玉うどんも美味しくて別府・明礬温泉のランチどころとなっています♪
明礬温泉の湯の花も販売されています。

今回は日帰り温泉で伺い、ランチで岡本屋さんに立ち寄りました。
口コミ的な感想として以下のことを記載してます♪

  • 別府明礬温泉の岡本屋さんのアクセスと別府駅からバスでの行き方
  • 別府明礬温泉の岡本屋さんの駐車場を含む基本情報
  • 地獄蒸しプリンとたまごサンドを食べた感想

 

別府明礬温泉 岡本屋売店の基本情報

別府明礬温泉岡本屋旅館の売店です。

お茶屋では、立ち上がる湯煙や湯の花小屋を眺めながらお食事できます♪
湯の花の販売もしていますよ!!

地獄蒸しプリン温泉卵温玉手打ちうどん等、美味しそうなメニューがずらり並んでいます!
明礬温泉のランチどころでもあります。

そして、地獄蒸しプリン元祖と言われていますよ!!
天然温泉の湧き上がる蒸気を利用して作りを始めたのが発祥のようですね。

ちょぴり苦味がするカラメルと濃厚な味わいでリピーター続出です!

温泉の成分がぎっしり詰まっていて身体にもよさそう!!

公式サイト:岡本屋売店

【岡本屋売店】
営業時間/8:30~18:30
定休日/無休

駐車場:お店の前に無料駐車場があります。

別府市明礬3組
TEL:0977-66-3228

 

■アクセス

【車】
大分自動車道・別府ICより約5分

【高速バス】
高速バス・鉄輪口バス停から タクシーで約5分

【電車】
JR別府駅(西口) から タクシーで約15分

JR別府駅(西口) から バスで約30分
亀の井バス:[5]APU大学行き又は[41] サファリ 仙人田 行き→「地蔵湯前」で下車すぐ前。
バスナビ大分

 

Sponsored Link

 

別府明礬温泉 岡本屋の地獄蒸しプリンとたまごサンド食べたよ!

岡本屋売店の前は、蒸し釜が設置されています。
温泉の蒸気がほのかに硫黄の香りを漂わせながら沢山上がっています。

温泉地にやってきたんだな!とテンションアップですよ!!

涼しい時は、看板犬もいます^^

私は、売店の奥のお茶屋で外の風景が見える席に座りました。

食べたのは、たまごサンド地獄蒸しプリン!!

まず、地獄蒸しプリンから。。。

味は、いろんな種類がありましたが、基本タイプのカスタードをいただきました。
その他に、バナナ・いちご・おいも・コーヒー・抹茶などもあって好みでいろいろと楽しめるのも嬉しいですよね♪

苦みの効いたカラメルと濃厚なカスタードがとてもマッチしていて美味しかったです。

大事に手作りされているのが伝わってくるかのようでした!!

温泉の成分も吸収されていて、身体に優しくなっていると思われるのでそれも嬉しいですよね♪

次は、たまごサンドです!!

食パンの中に温泉で蒸した卵がたっぷり入っています!!

一人分でお腹いっぱいです!!

このたまごサンドもとっても美味しくて、また食べたいお味です。

【お値段】
地獄蒸しプリン260円
サンドイッチ500円

 

蒸気で蒸した塩たまご(100円)も人気でした。
濃度の高い塩水につけて蒸しているようで、そのままでも美味しくいただけるそうですよ!!

 

そして、犬とお留守番をしてくれた父へのお土産に「湯の花」も購入して帰りました。

別府 明礬温泉の湯の花って何?効能は肌トラブル?周辺のおすすめスポットは?
日本一の湯量を誇る大分県別府市に明礬温泉があります。乳白色のぬるっとした質感で、肌にとってもいいと噂されているのですが、本当はどうなのか調べてみました。私と友人が実際に行ってきた感想としては・・・お肌つるっつるになって帰ってきま...

明礬温泉にも浸かって、お肌すべすべになりました!!

景色も綺麗ですし、湯の花小屋も風情たっぷりで本当に癒されました!!

別府の温泉だけでなく、プリンの探検もしてみてくださいね♪

【口コミ】別府明礬温泉『湯の里』の家族風呂に入ってきた!風情たっぷり!
別府の明礬温泉「明礬 湯の里」の家族風呂に入ってきました!!「明礬 湯の里」の家族風呂は、湯の花小屋を模した“わら葺き屋根”のお風呂 なんです!!湯の花が舞う白濁した硫黄泉でお肌すべすべになりましたよ!!母と二人で大分から日帰り...

コメント

error: Content is protected !!