母の日のプレゼント和菓子の老舗3店の限定品を贈ろう!

和菓子 母の日
スポンサーリンク

和菓子好きなお母様へ「マツコの知らない世界」で紹介されていた老舗店の上品で美味しいお菓子のプレゼントはいかがですか?

うちの母は、何よりも美味しい和菓子が大好きなので、繊細で上品な甘さの和菓子を贈れば無条件に喜んでくれます!!
なので、老舗店の和菓子はいつもチェックしているHanaが、テレビでも紹介された老舗店(「とらや」「鶴屋吉信」「両口屋是清」)の母の日限定商品をご紹介させていただきますね♪

「マツコの知らない世界」で紹介されていた老舗店3店の母の日限定商品は?

を調べてみました!

母の日 2018和菓子好きなお母様へ!老舗店3選!

とらや (虎屋)

とらや「虎屋」の羊羹は、手土産の定番ですね。

私もよくお土産で購入しております^^家族みんな大好きです!!

◆「とらや」とは

室町時代後期の京都で創業。
後陽成天皇の御在位中(1586〜1611)より、御所の御用を勤めています。
明治2年(1869)東京遷都にともない、天皇にお供して、京都の店はそのままに東京にも進出、現在に至ります。
引用元:とらや

 

◆母の日ギフト

とらやの母の日パッケージです。
カーネーション柄が特別感ありですね♪

 

 

とらやの羊羹とお花をセットで贈ってくれるお店もありました!!
こういうの嬉しいですよね!

 

 

 

鶴屋吉信

「京観世」は、本当に美味しいです♪
母が大好きなので、ここの和菓子はよく購入して家族みんなで食べていますよ。

◆鶴屋吉信とは

江戸時代の享和三年(1803)、初代鶴屋伊兵衛によって創業された京菓子店です。
家訓に「材料と手間暇を惜しまぬこと!!」とあるようで、とても丁寧で上品な味わいです。

 

◆母の日ギフト

≪鶴屋吉信≫ 感謝の花

出典:東急百貨店ネットショッピング

 

カーネーションのピンクをイメージした和風カステラと重ねた意匠羊羹「感謝の花」と「小倉」「抹茶」「黒糖」の羊羹3本とわらび粉を使ったのどごしやわらかな「本蕨」のセットもいいですね♪

 

 

鶴屋吉信「京観世」は外せない!というお母様にはこちら!!

 

 

 

両口屋是清

ここも名古屋生まれの母が御用達です^^

◆両口屋是清とは

寛永11年大阪の菓子司・猿屋三郎右衛門が尾張藩御用菓子製造のために召されて開業され、名古屋の有名な御菓子所。

 

◆ 母の日ギフト

≪両口屋是清≫ 贈る花

東急百貨店ネットショッピング

すごく綺麗な羊羹ですね!!
これがあれば、お花は贈らなくても大丈夫ですね♪

 

まとめ

「とらや」
パッケージが母の日用になっていました。

「鶴屋吉信」
カーネーションのピンクをイメージした和風カステラと重ねた意匠羊羹「感謝の花」が母の日限定品です。
パッケージも母の日限定でした。

「両口屋是清」
カーネーションの花を写した綺麗な羊羹「贈る花」が母の日限定品です。

いかがでしたか?
どれも喜んでもらえそうなお菓子ばかりでしたね!!
私もどれを贈るかほぼ決まりましたよ!!

コメント

error: Content is protected !!