シンデレラ体重の見た目は痩せすぎ!?なるには?計算方法は?ダイエットにおすすめアロマは?

健康・セラピー
スポンサーリンク

シンデレラ体重は、痩せすぎ!?

今、女子中高生に注目されている「シンデレラ体重」の見た目はどんな感じなのでしょうか!?

気になりますよね!?
計算して±1kgくらいの芸能人をピックアップしてみましたよ。

そして「シンデレラ体重」になるためのダイエットに効果的なアロマ(香り)もお伝えします。

過度なダイエットではなく、美姿勢と見た目の綺麗さを目指す方法もあるので、違った視点で綺麗になる方法も考えてみましょう♪

スポンサーリンク

 

シンデレラ体重とは

たかの友梨ビューティークリニックが20年以上前に考案されたといわれています。

最近では、計算式は少し変わって「新シンデレラ体重」というものができたようです。

モデル体重」といわれるものとほぼ同じですね。

 

シンデレラ体重計算方法

 

身長(m)×身長(m)×20×0.9

 

例えば、身長158cmの人は

1.58×1.58×20×0.9=44.9… ⇒44.9 (kg)

※ 身長は、「cm」ではなくて、「m」で計算してくださいね。

計算してみて、どうですか??
シンデレラ体重は、痩せすぎの体重だと感じますか??

私的には・・・
若かった頃は・・・これに近かったような!?

 

ちなみに、「標準体重」と言われる体重の計算方法は・・

身長(m)×身長(m)×22

 

シンデレラ体重の見た目は?

実際、シンデレラ体重って、どのくらいのことをいうのか知りたいですよね!!

±1kgくらいの芸能人をピックアップしてみました。

石原さとみ

 

有村架純

 

藤田ニコル

 

黒木メイサ

 

相武紗季

 

滝沢カレン

などなど・・

実際のモデルさんは、さらにマイナス体重の方が多いようです・・・

男性の好みもそれぞれですし、住む地域によっては「ぽっちゃりくらいのほうが元気でよい!」と言われ、痩せていると職場などで「大丈夫?」と見られたりしますのであまり気にしなくてもよいのでは!?と思ってしまうのは私だけでしょうか!?

 

シンデレラ体重になるには?

 

「シンデレラ体重」になるために、ダイエットするよりも、見た目の体型を綺麗にしていく方法を個人的にはおすすめします!!

さまざまなダイエット法がありますが、ご自身の体質を知って、それに合うものを追求していったほうがよいのではないでしょうか。

無理なダイエットよりも、ご自分の体質&体系を生かした方法のほうがよくないですか??

個々の骨格で、なりたい体型となる事が出来る体型が異なることがあるんですよ!!

それを知ることで、無理なく効果的で、ご自分の骨格に合わせたトレーニングができます。

そして、なんといっても姿勢!!!

姿勢の崩れや歪みは、ボディーラインに大きく影響しています。

姿勢がよくなると、見た目だけでなく、身体の痛みや疲れを軽減できるのです。

例えば・・・
骨盤矯正をすると余分な脂肪がつきにくくなると聞いたことありますよね!?

 

私は、ピラティスの体験に行った時に、体型診断で個々にどういう体型をめざすと綺麗に見えるかと教えていただいたことがあります。

それまでは、どうしても体重を気にしていたり、気になる部位のみの運動をしていたり・・

 

健康を崩してまで行うのはおすすめできないので、、自分を知り、綺麗な見た目・体型を作っていく、そして美姿勢を目指す!!という、違った視点でも探してみて下さいね。

Sponsored Link

 

ダイエットにおすすめアロマ(香り)は?

そうはいっても、体重も落としたいですよね!!

食べなければ落ちるのです!!

では、食欲を抑えるのは、どうしたらよいのでしょうか??

嗅覚は、大脳辺縁系という食欲などの本能をつかさどる器官にダイレクトに届くので、ダイエット中にアロマ(香り)を有効に活用するのもおすすめです♪

 

そこで、ダイエットにおすすめアロマ(香り)は・・・

 

パチュリ (パチョリ)!!

 

パチュリは、土や墨っぽい落ち着いた香りです。

緊張や不安、イライラ解消、食欲抑制に期待ができるといわれています。

 

他には、グレープフルーツペパーミントの香りもおすすめですよ!!

 

お部屋にディフューズ(拡散)したり、バスソルトを作ったりして楽しんでみてくださいね♪

 

ダイエットにおすすめアロマや活用方法は、別ページでご案内予定です^^

 

まとめ

シンデレラ体重とは、大手エステサロンによって20年以上まえに考案されたものです。
最近では、少し計算方法が変わりました。
身長(m)×身長(m)×20×0.9

シンデレラ体重と言われるのは、芸能人に多いようです。
実際のモデルさんは、さらに細い方も多々います。

私的には、シンデレラ体重よりも、個人の体型や体質を知って見た目の綺麗さをめざすことをおすすめします。
個人の体質体型チェックをしアドバイスをしてくれる施設もあるので、美姿勢と見た目綺麗を目指すのはいかがですか??

とはいっても、ダイエットしたい方には、おススメの香り(アロマ)があります。
パチュリやグレープフルーツ、ペパーミント!!
食欲を抑える効果が期待できるといわれてますので、芳香や部屋に拡散、入浴時に用いるなどして楽しみながら活用してみてくださいね。

 

コメント

error: Content is protected !!