フラワーバレンタイン バラの花言葉と共に愛と感謝を!

フラワーバレンタイン バレンタイン
スポンサーリンク

フラワーバレンタインってご存知ですか??
海外では、バレンタインデーには男性から女性にお花を贈ることが多いそうです。

奥様やパートナーにびっくりさせてみるのもいいですね♪♪

男性から女性に愛と感謝を込めて、もらって嬉しいお花のプレゼントはいかがですか??

・この時期 プレゼントにおススメのお花は?
・女性が喜ぶおすすめのお花のスタイルは?

テレビで紹介されていたので気になって調べてみました。

スポンサーリンク

 

フラワーバレンタインにオススメの花の種類は??

基本的にはバラが多いようです。

 

この時期は、スイトピーを加えて可愛らしくしてみてもいいですね♪

 

フラワーバレンタインにおススメの花スタイルは?

花束・フラワーアレンジメント

ハート型で可愛いですね♡

 

ケーキ型でキャンドルもついていて、豪華!!
大人のイメージですね^^

 

バルーン付きフラワーアレンジメント

意外性なプレゼントがよい場合、驚かせたい時にはいいですね♪♪
華やかですよね!!

意外性があって、びっくり嬉しい♪♪

 

舞台とかコンサートの時に飾られているお花の小型版のよう!!

 

 

可愛いらしいですね^^

バルーンの中にお花ですよね!これっ!!すごいっ!!

 

鉢植え

鉢植えも温かみがしていいですね。

 

プリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワーは特殊な加工をして生花のようなみずみずしさを長持ちさせているものです。
水やりも必要ないので、お手軽にお花の綺麗さを楽しめますね^^

トイプー大好きな私にこのデザインはたまりません(笑)

 

バラの花言葉・色別

赤いバラ

「情熱」「愛情」「あなたを愛してます」「美」「熱烈な恋」「私を射止めて」「貞節」

白いバラ

「心からの尊敬」「純潔」「約束を守る」「私はあなたにふさわしい」「無邪気」「素朴」

ピンクのバラ

「しとやか」「暖かい心」「幸福」「感謝」「満足」「上品」「感銘」

黄色いバラ

「献身」「友情」「可憐」「美」「さわやか」「平和」「励まし」

青いバラ

「神の祝福」「夢かなう」「喝采」「奇跡」「神秘的」

緑のバラ

「穏やか」「希望」

 

バラの本数による意味

・1本 「一目ぼれ」
・2本 「この世界は二人だけ」
・3本 「告白・愛しています」
・6本 「あなたに夢中」
・7本 「密かな愛」
・11本 「最愛」
・99本 「永遠の愛・ずっと一緒にいよう」
・108本 「結婚してください」

 

スイトピー

終わりと始まりの同時の意味を持つようですね・・
バレンタインでは、プラスの意味を込めて 「喜び」

 

 

フラワーバレンタインの海外事情は?

ヨーロッパでは、男女ともにプレゼントを贈り合ったり、食事や旅行に出かけるカップルも多いそう。世界各国では男女が互いに愛を誓い合いながら、男性から女性に花を贈ることがポピュラー。バレンタインデーは世界でいちばん花を贈る日なのです。

人気なのは、やはり赤いバラ

他の花をミックスする時でも赤いバラは必ず添えるそうです。

男女共に愛と感謝の交換ができるなんて素敵ですね♪♪

 

Sponsored Link

まとめ

フラワーバレンタインにおすすめの花は、赤いバラ!!
他の花を混ぜる時も、バラは必須的存在!!
あと、この時期はスイトピーも可憐なイメージがしておすすめです。

海外では、バレンタインの日は、チョコよりも男性から女性にバラの花を贈るのが主流のようです。
男性から女性へ愛と感謝を伝える日だそうですよ!!

六本木ヒルズでは毎年イベントが行われているようです。

日本に根付くと女性は嬉しいですね^^

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!